人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 09月 30日
クレファス保護者発表会
クレファス保護者発表会_e0082853_15524321.jpg今日はの通っているクレファスの保護者発表会でした。

ゴールドミッションの課題はサッカーということで、
今回は2人1組となり、サッカーの試合をトーナメントで行いました。

のロボットのプログラムは、回転して赤外線を発しているボールを探し、ボールを見つけたら前進する。コートは黒陣地~白陣地へのグラデーションとなっているので、自分の陣地の色の時にボールを見つけたら止まって、オウンゴールを防ぐようになっています。

1回戦目は、が1点ゴールして、1-0で勝ちました。
 ☆ 1回戦目のゴールの動画 ☆ (Windows Media Video, 音なし,30秒, 2.72MB)

2回戦目、0-0のまま延長戦へ。最後の最後で同じチームの友だちのゴールが決まりそうだったのですが、ボールがゴールに入る直前に終了の合図が…残念!
結局0-0のまま、じゃんけんで負けて2回戦敗退となってしまいました。(結果3位)

【Rの感想】
2回戦目でじゃんけんで負けたのが悔しかった。
今回の試合の経験を活かして、ロボットとプログラムを強化していきたい。


やクレファスのみんなは、現在、FLLに向けて頑張っておりますが、
ロボカップジュニアではサッカーで出場することになると思うので
ロボカップに向けてますます精進してくださいませ。


by ayawe | 2006-09-30 00:00 | 行事 | Trackback | Comments(0)
<< スポーツフェスティバル       猪苗代旅行 >>