WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 30日
Dの誕生会
e0082853_7464494.jpgD、10歳になりました!

今年はMのお友達とのクリスマスパーティもあって、2回もケーキを作った(1回はMが作ったのですが)ので、今回のケーキはシャトレーゼで買ってきました。
やっぱりプロのケーキは、スポンジも柔らかいし、文字入れの字もうまいね!

誕生日プレゼントは「街へ行こうよどうぶつの森」。
明日の大みそかカウントダウンに備えて、中身だけは朝っぱらから渡しといたので、
Dは誕生日の朝からアルバイトに勤しんでおりました。
なので、パーティでのプレゼントは「こちらは空き箱となっております」です(?)
[PR]
by ayawe | 2008-12-30 00:00 | 行事
2008年 12月 29日
C75
e0082853_8334995.jpg

忙しいはずなのに
またまた遊びに行ってます( ̄▽ ̄;)

今日はコミケ&あうとさろーねに行ってきました。
写真はsupercellのCDのオマケのペロペロキャンディ。ミクの顔だじぇ!

ビッグサイト近所に勤務のKにむちゃくちゃ混むって脅されてドキドキで行ったのですが、思ったほど混んでなくて、お目当てのものもスムーズに買えちゃって、危うく買い過ぎるとこだったけど、そこは大人のガマン。

戦利品は
【A】
・少女の空想庭園(CHEMICAL SYSTEM LE)
・逆方向の街(ゆうゆ)
・ACTRESS AGAIN(SHIKI)

【M】
・初めての恋が終わる時(supercell)
・ゆめにも ゆにめも(uni Memo)
・東方の同人誌2冊
・東方の缶バッジ 多数

【その他】
コミケペットボトルのお茶&水

かなり満足なお買い物でした o(^-^)o
[PR]
by ayawe | 2008-12-29 00:00 | おでかけ
2008年 12月 28日
上奥富運動公園
e0082853_1440153.jpg

年末で慌ただしく過ごさなきゃならないはずなのに、運転手としてココに連れてかれました。

ってゆーか、今年末はいろいろ予定があって、フツー年末にしなきゃならないことは諦めてます f^_^;

年賀状もまだ全く手をつけてないし
[PR]
by ayawe | 2008-12-28 14:40 | おでかけ
2008年 12月 25日
お友達とクリスマス会
e0082853_21175552.jpg

今日はMがお友達と一緒にクリスマス会をしました。

食べ物持ち寄りだったのですが、みんなおいしいものをいっぱい持って来てくれたので、うちで用意するものはほとんどなく、ラクさせていただいちゃいました。ありがとうございました!

ケーキはMとお友達のHちゃんがスポンジから作りました。やっぱ女の子の作るのはかぁいぃね!
[PR]
by ayawe | 2008-12-25 21:17 | 行事
2008年 12月 25日
クリスマス
e0082853_2193819.jpg

昨日は家族でクリスマスパーティー。
とはいっても、Rが20:30~冬季講習だったんで、塾行く前にお食事会、帰ってきてからケーキタイムと食べる専門の会でした。

本日のケーキは、土台A、1段目M、2段目Dでお送りしました。
[PR]
by ayawe | 2008-12-25 21:09 | 行事
2008年 12月 24日
Uのバースデーケーキ
e0082853_16555192.jpg

パーティーの方は今日、クリスマスと一緒にやることにして、昨日はバースデーケーキを。
って、ただのふかし芋ですが、Uのマイブームがサツマイモで、「芋のためなら何でもします」状態なので、昨日は特別にいつもより多く、飾り付けもしてみました。
Uは飾りなんていらんと思ってるでしょうけどねっ
[PR]
by ayawe | 2008-12-24 16:55 | 行事
2008年 12月 24日
祝・U、4 歳!
e0082853_16493434.jpg

昨日はUの4歳の誕生日でした。

4歳になっても子犬に間違われる落ち着きのなさですが、経験値だけは確実に上がっているようで、盗み食いが上手くなった、警戒対象が増えた、と悪いことばっか書いちゃ怒られるので良いところとして、甘え上手になりました。
[PR]
by ayawe | 2008-12-24 16:49
2008年 12月 17日
その後…
前回投稿からもう1か月以上経ってますねぇ。月日が経つのが早いっ

前回のボカロ(VOCALOID)話ですが、その後、MとDも好きになったので
今では家&車のBGMはほとんどボカロ曲(あまりかけ過ぎてたまには変えろとも言われてますが)
ウォークマンに入ってる曲も、今見たら137曲だって!ヤヴァイね。
Mなんか友達まで洗脳しちゃったし。
Dなんかレンの衣装作れってゆーし(現在製作中だったりして)
[PR]
by ayawe | 2008-12-17 23:46 | vocaloid