WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 29日
ケーキ教室体験
e0082853_21461493.jpg

今日はMとAは、Mのお友達親子と一緒に、ABCクッキングスタジオのケーキ教室の体験に行きました。
本日のメニューはチョコレートフォンデュ。中にトリュフみたいなのが入ったチョコレートケーキです。

AもMも本格的な料理教室なんて通ったことがないので、教室で本格的な技を教えてもらえてよかった!
メレンゲの上手な泡立て方を教えてもらったり、切り混ぜるのも、今まで何となくやってたのを、先生の実演を見せてもらえて勉強になりました。

隣で作ってたパンがいい匂いだったので、私としてはパン教室もいいかなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by ayawe | 2008-04-29 21:46 | Comments(0)
2008年 04月 17日
キッザニア
今日は小学校の開校記念日だったので、Mのお友達と一緒にキッザニア東京に行ってきました。

うちはキッザニアデビューだったのですが、昨年も開校記念日に行った人の話では、今日はかなりすいているそうで Lucky!
事前に子どもから聞いた話じゃ、クラスの多くの人がキッザニアに行くって言ってたそうで、実際行ってみるとあっちにもこっちにも知った顔が! そのおかげで子どもを見失っても、知り合いのお母さんに「あっちにいたよ」とか教えてもらえてよかったぁ。

= Dの一日 =
ピザ屋⇒ジュース屋⇒ハイチュウ作り⇒ハンバーガー屋⇒免許を取ってレンタカーを借りる

= Mの一日 =
ピザ屋⇒花屋⇒看護師さん⇒ジュース屋⇒保育士さん⇒コーラをボトリング⇒デパートでお買い物

ここでは自分で作った食べ物を、給料をもらいながら自分で食べられるんで、食費が浮いていいね。
今回は初めてのお母さんが多かったので子どもの様子を見て回ってたけど、小4以上の子どもなら置いてお母さんだけ出てけるし。
また行きたいね、とか言ってたら、Mは帰って即効、キッザニアサイトで空いてる日を探して友達にTELしてました。
いくらなんでも早すぎでしょ。

[PR]
by ayawe | 2008-04-17 00:00 | おでかけ | Comments(0)
2008年 04月 08日
R 中学校入学式
今日はRの中学校入学式でした。
卒業式に続き、今日も雨… ってゆーか今日の場合は嵐に近いんですけど…

制服を着たRは当たり前だけど中学生っぽいねぇ。
Rも緊張しただろうけど、Aも初めての“中学生の親”で緊張しました。

[PR]
by ayawe | 2008-04-08 00:00 | 行事 | Comments(0)
2008年 04月 05日
市民文化フェア
今日は東川さくら祭りを見つつ(食べつつ)、市民文化フェアに行ってきました。

もう桜もかなり散っていて、東川にはピンクの道ができてました。

文化フェアでは、まち自慢バルーンリリースというのをやっていて、Mは風船飛ばしに参加してきました。風が強くて、1人で数個の風船を持つんで、カウントダウン前にいくつもの風船が飛んでっちゃってましたが、やっぱり一斉に飛ばした風船はきれい
[PR]
by ayawe | 2008-04-05 00:00 | 行事 | Comments(0)
2008年 04月 03日
合唱団、ミニコンサート&お楽しみ会
今日はMの入ってる合唱団で、進級・進学のお祝いのミニコンサートとお楽しみ会をしました。
ミニコンサートでは、小さい子チーム、大きい子チームと分かれて合唱を披露したほか、6年生が『蕾』を、お母さんたちで『翼をください』を熱唱!
さらに、オペラ歌手である詩子先生が、妹さんと歌を披露してくれたり、ピアノの小田切先生がピアノソロを披露してくれたりで、とっても素敵なコンサートになりました。

コンサート後は、合唱団メンバーでお楽しみ会。先生が6年生のみんなに手作りの色紙をプレゼントしてくれました。
先生方、そして会の設営・進行にご協力くださったお母様方、ありがとうございました!
[PR]
by ayawe | 2008-04-03 00:00 | こども | Comments(0)
2008年 04月 02日
お花見@航空公園
今日は航空公園にお花見に行ってきました。
桜は満開!

こんなものができてました→

そして久しぶりに子どもの遊び場に行ったら、新しい遊具もできてました。

[PR]
by ayawe | 2008-04-02 00:00 | おでかけ | Comments(0)