WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2008年 01月 27日
おはなしのひろば
Mのお友達が入っている劇団『にこっとちゃ茶』が出演するというので
柳瀬公民館で行われた『おはなしのひろば』という市のイベントにいってきました。

特に何をするとか考えずに行ったんだけど、長谷川摂子さんのストーリーテリング、
三輪一雄さんのビーチコーミングのお話しを聞いたり、工作をしたりしてかなり楽しかったです。

特に三輪さんのお話しは、今まで知らなかった貝の生態なんかを面白く教えていただいて
海岸で見つけた貝なんかも実際に見て・触らせていただいて、ためになりました。

エンディングには、にこっとちゃ茶の次回ミュージカルの予告版が上演されました。
本公演は8月だそうです。楽しみだな~!

[PR]
by ayawe | 2008-01-27 00:00 | おでかけ | Comments(1)
2008年 01月 19日
さいたま郷土かるた 所沢大会

今年もMが郷土かるた大会に出場!

去年は低学年の部の最高学年だったので予選突破しましたが、
今年からは高学年の部。4年生は一番下の学年になってしまうせいかどうか、
残念ながら1勝3敗で予選落ちしてしまいました。
来年はがんばろう!

[PR]
by ayawe | 2008-01-19 00:00 | 行事 | Comments(3)
2008年 01月 13日
東京オートサロン
Rを連れて、幕張メッセで行われた東京オートサロンに行ってきました。
今回は子ども1人だったし、Aは車のことな~んも知らないので、Rの気の向くまま、いろんな車を見てまわってました。

今日はすんごく寒かったけど、メインのD1デモランが外の駐車場で行われるってんで、ほとんどの時間を外で過ごす…マジ寒いっす。
D1デモランは2:30~だけど、場所取りがてら1時からTOYOのイベントも見学。始まる15分前くらいにいったのに、正面じゃなく端っこの方で、前から3列目くらい。車のイベントだけあって大人の男性ばかりなのでAはまったく見えず、撮ってるビデオのモニターで見てました。
でも前回D1GPを観たときと違って、車がすんごく近くを通るの。音も煙も迫力満点でした。

デモランが終わって、さあ暖かい建物の中へ…と思ったのに、同乗走行とかやってるんでRはまだ観てるって…さぶいっっっ!
でも最後まで見てたら、外のTOYOブース付近に昨年度シリーズチャンピオンの川畑選手が来ててサインもらえました!

[PR]
by ayawe | 2008-01-13 00:00 | おでかけ | Comments(0)
2008年 01月 11日
鏡開き
e0082853_17582176.jpg

今日は鏡開きでした
[PR]
by ayawe | 2008-01-11 17:58 | Comments(4)
2008年 01月 06日
正月休み
2日夜~5日まで、柏の実家に行ってきました。
2日朝の散歩でお会いした方と「主婦って正月だって休みないよね~」って話してたのに
バリバリの正月休みしてしまいました。
正月も休みなしの主婦の皆さま、しゅみませんっ m(_ _)m

で、何をしていたかというと…
2日何気なくつけたTVで「のだめカンタービレ」やってたのを観て、はまってました。
漫画や本放送のときは興味なかったんだけど、今頃になって。
というわけで、

2日:「のだめ」再放送観て、柏に行く
3日:「のだめ」再放送観て、初詣第3弾に行く
4日:初詣第4弾&凧揚げ等々行って、「のだめSP」を観る
5日:AEON行って、うちに帰って、「のだめSP」を観る

という状況でした。
年末には「アンティーク」も観れたし、Happyです。
これで「ぽっかぽか」の再放送でもあれば完璧なのになぁ。
って思ったらケーブルでやるんじゃんっ!?
あ、うちケーブルつながってません。ガックシorz です。
[PR]
by ayawe | 2008-01-06 08:35 | なんでもない日 | Comments(3)
2008年 01月 04日
タコが釣れました
e0082853_1312571.jpg

川岸の土手で凧揚げしてたら墜落!
タコ釣りになってしまいました…
[PR]
by ayawe | 2008-01-04 13:12 | Comments(3)
2008年 01月 01日
あけましておめでとう2008

2008年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。



U家の元日
[PR]
by ayawe | 2008-01-01 00:00 | 行事 | Comments(6)