WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2007年 12月 31日
大掃除
どうやったって今年中に大掃除終わらない状態なのですが、
とりあえずできるとこだけでも、と家族そろってがんばりました。

今年はRが大活躍してくれて、とても助かりました。
まずは宿題で「2ヶ所責任を持って大掃除する」というのがあるので、
玄関と庭を掃除してくれました。

そして車好きだけに車が汚いのが気に入らないらしく、車内の掃除。
外側はGSで洗車しようと思っていたのですが、
天気が悪かったり都合が悪かったりで年内には行けず。
Rが正月に洗車してくれるとのことです。車好き万歳!

さらに子ども部屋も思い切っていろいろ捨ててくれて、さっぱり。
その分、捨てたものが私んとこに来て困ってもいるのですが…

そんなわけで、Rのおかげで今年は少し楽できた大掃除でした。
[PR]
by ayawe | 2007-12-31 00:00 | Comments(0)
2007年 12月 30日
お餅つき
e0082853_8203375.jpg

昨日はDの通っているスイミングスクールの餅つきがありました。
お餅のほかにもストラックアウトや輪投げなんかのゲームもあってみんな楽しんでました。
…でも大掃除がぁ~
[PR]
by ayawe | 2007-12-30 08:20 | Comments(3)
2007年 12月 30日
D9歳!

今日はDの9歳の誕生日です。
毎年のことですが、年末のあわただしい中、誕生会をしました。
今回のケーキはスポンジはMが作り、RとMで飾りつけしました。
大掃除の合間にやるので、毎回バタバタ感のある誕生会ですが、
やっぱやらなきゃね。

[PR]
by ayawe | 2007-12-30 00:00 | 行事 | Comments(0)
2007年 12月 25日
メリークリスマス☆
e0082853_20201813.jpg

今日はうちでクリスマス会です。
ケーキはスポンジから飾りまで、全てMひとりで作りました。
現在は余興タイムで、昨日おじいちゃんにもらったWii Fitをやってまーす!
[PR]
by ayawe | 2007-12-25 20:20 | Comments(3)
2007年 12月 25日
ポピー
e0082853_10432561.jpg

館山で摘んできたポピー
昨日の夕方、花瓶にいけたときには全て緑の蕾だったのに、現在はもうこんなに咲いてます!
あれよあれよという間に咲いていく花にみんなでびっくりです。
[PR]
by ayawe | 2007-12-25 10:43 | Comments(1)
2007年 12月 24日
U&D誕生月旅行 in 館山

22日~24日まで、館山のしぶごえ壱号館にお泊りしてきました。
今回は、天気が悪くてあんまり遊びに出なかったのですが、
UとDの誕生月旅行ということで、楽しいことたっくさんでした!

詳細は別ページで!

[PR]
by ayawe | 2007-12-24 23:30 | おでかけ | Comments(1)
2007年 12月 24日
3才になりました
e0082853_23153115.jpg

昨日はUの誕生日。
3才になりました♪
まだまだ落ち着かなくて、よく子どもに間違われるUですが、これからもよろしく!
[PR]
by ayawe | 2007-12-24 23:15 | Comments(0)
2007年 12月 18日
おさらい会2007
今日はMのバレエのおさらい会がありました。

な~んと今年、Aはサークルの代表となってしまったので、裏方やっていて踊っているのはちょっとしか見られなかったけど、短い練習期間の割にはみんなよくできました◎

今年M達が踊ったのは『くるみ割り人形』のフィナーレの曲です。
踊りはあいかわらずのMですが、会終了後にプレゼントをたくさんもらって喜んでました。
裏方やってたAは、代表になってはじめての発表なので、バタバタでした。
こんなんでほんとの発表会大丈夫なんだろか…

(写真はビデオからのキャプチャなので、画像悪いです)
[PR]
by ayawe | 2007-12-18 00:00 | 行事 | Comments(0)
2007年 12月 15日
ふたご座流星群
昨晩から今日明け方にかけてふたご座流星群が見られるということで
今朝4時過ぎからMと一緒に空を見上げてました。
ほんのちょっと見てただけで、は3つ、は2つ見られたよ ☆彡
でもそのうち雲が多くなってきて観察を断念。てゆーか寒かったし。
今晩の天気はどうかなぁ。
[PR]
by ayawe | 2007-12-15 05:06 | Comments(2)
2007年 12月 09日
プチデコレーションケーキ
こんにちは!Mです。
昨日、近くの公民館でやっているはらぺこコックさん(月1回やっている4~6年生が参加できる料理教室)に、参加しました。
今回は、プチデコレーションケーキを作りました。作り方は、生地を作るところまでは普通のケーキと全く一緒なのですが、今回は「プチ」なので型は天板でした。そして、それを2枚焼いて切って飾り付けをして、できあがり!です。
このケーキは一人4段ずつで、高さは約10cm位で、結構高いです。
下半分は、向こうで食べて来ました。上半分はお持ち帰りしたんですけど…見てみると、こんな(写真)ことになってました…( _ _) 完成したばかりはもっとおいしそうだった気がします(._.;)…でも味は悪くも無かったからまあいいか!?(^^:;)
[PR]
by ayawe | 2007-12-09 18:49 | Mの料理 | Comments(3)