WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 26日
祝!6月生まれなボウリング大会
e0082853_1512331.jpg


今日はAの母がMに誕生日プレゼントを贈りにきてくれました。
Aの母も6月生まれです。おめでとう!(プレゼント用意してなくてゴメンなさいです。)

なんのつながりもないけど、割引券があったので
急遽、ボウリング大会を開催しました。
参加者はA母、K、A、R、M、Dの6人。
私はボウリング下手だし、子ども達もまだ2回目ということで
レーンはもちろんノンガターレーン。

スコアを書くと私が恥ずかしいので、順位だけ発表です。
 【1ゲーム】
  1位 A(奇跡の…)、2位 K、3位 A母、4位 R、5位 M、6位 D

 【2ゲーム】
  1位 K、2位 A母、3位 A、4位 D、5位 R、6位 M

 【総合成績】
  1位 K、2位 A母、3位 A、4位 R、5位 M、6位 D

私は子ども達とともにガタープロテクターに当てまくりでした(恥)。
ボウリングというよりビリヤードみたいだったよ。ある意味楽しい遊びではあったなぁ。
そんな私でも、3本はガターせずにストライクとれたよ!うれしー!
[PR]
by ayawe | 2006-06-26 00:00 | 行事
2006年 06月 17日
Mの誕生会
e0082853_1514105.jpg
今日はの誕生会&父の日パーティをしました。
が主役ということで、今回のケーキはがメインとなって作りました。(いつもだと子ども達が、誰がスポンジ作るだの誰がどこを飾るだのけんかになってるんですが。)
料理好きのはスポンジ作りもずいぶん上達して、私が手伝う必要もほとんどなくなって嬉しい限りです。そのうち料理の方もまかせちゃおっと。

[PR]
by ayawe | 2006-06-17 00:00 | 行事
2006年 06月 16日
衣装製作中(2)
e0082853_15153755.jpg

上掛けができました。サテンを縫うのは やはり難しく、
つれ気味ですが着ちゃえばOKでしょうか?

[PR]
by ayawe | 2006-06-16 10:46 | なんでもない日
2006年 06月 13日
なんか忙しっす
e0082853_14462368.jpg

なかなかオビ練アジ練できません(;_;)
[PR]
by ayawe | 2006-06-13 14:46
2006年 06月 04日
ミニコンペ
昨日は子ども達が運動会でがんばった!
次は… というわけ(じゃないけど)今日はマエダドッグスクールで服従のミニコンペです。

初めての競技会出場なので、観客や他犬がいる場所でちゃんとできるのか…
いや、その前に、誰もいないところでもちゃんとできてないんですけど。

コンペはOPDESオビディエンス規定で行い、U&Aコンビは一番下のクラスであるSP1で出場。
おととい自主練したときには、なんかボロボロだったので「トラウマにならない程度の出来でガンバロー!」と思ってました。でも今日、出番前に練習したとき、Uが結構調子よくって、脚側でもよくこっちを見てくれていたので「もしや!」とか思ったりして。
そして「次の次がうちの番だから、荷物を車にしまっておこう」と思ったとき、私の前の人がお休みだという放送が。えっっっ!とあわててトレーナーさんに荷物を預けて出場。あわて過ぎて退場口方向から入ってっちゃった。

私の心の準備ができてなかった上、Uは申告中に立つは、脚側では辺りが気になって先行しちゃうわで、私は頭がボーっとしてしまった。(昨日の運動会疲れもあるのよ、と言い訳しとこう)。
そして伏せ。1発目、U、前に気を取られて聞いてない。そこで私が落ち着いて、Uの注意をこっちにむけなきゃいけなかったのに、私のボーっが続いていたので何度も「Down」をかけてしまった。そしてボーっとしたまま速歩・緩歩→スラローム。相変わらずAは無駄に号令をかけ、Uの気持ちはどっかにいっちゃってる。
最後の待てはなんとか待てたけど、呼び寄せがぁ~!
こっちに来て速度を落としたんだけど、そのまま脇へ逸れていくぅ(泣
まぁ、ゆっくりだったんでなんとか止めて終了。ハァ~。

あんまり上手くはできなかったけど、講評で「全体的に落ち着いていました」と言われて
少し救われました。ほんとはAもUもあんまり落ち着いてなかったんだけどね。
注意点は、次の科目に移るときに、犬にはっきり分かるようにすること。
成績は、申告、座れ、待ては◎。脚側が2箇所で○、1箇所は△。
伏せ、速歩・緩歩、スラローム、呼び戻しは△でした。

今回コンペに出たことで、練習では分からない、競技場でのUの態度をみることができたし、
他の出場者を見ていろいろ参考になったし、とってもよかった。
これからもオビ練がんばります!
[PR]
by ayawe | 2006-06-04 16:17 | ペット
2006年 06月 03日
小学校運動会
今日は子ども達が通っている小学校の運動会でした。
朝は雨がぱらついたりする肌寒い日でしたが、なんとか天気ももってよかった。

e0082853_15182819.jpg徒競走では、は3位でしたが、は相変わらず後ろから数えた方が早い…
親がもっと期待して鍛えたほうがいい?

学年競技は、が5・6年生合同で綱引き、3年生のは棒引き、2年生のは大玉転がしでした。結果は~~~~忘れちゃいました。

演技の方は、5・6年生が組み立て体操、
3年生は花笠音頭、2年生はソーラン節。
R・M・Dとも練習の甲斐あって、結構きびきび動けるようになってきました。
特に組み立て体操は、波が綺麗にそろっていてステキでした!

e0082853_15211266.jpg今年は久々に得点制復活で、閉会式に勝敗の発表がありました。
赤青黄の3チームに分かれてるんですが、
U家はは黄組、は赤組、は青組とみんなバラバラ。
だからどのチームが勝っても負けても嬉しいし悔しいのでした。
そして得点は、赤548点、青519点、黄510点で赤組の優勝。

が応援団に入って応援してたので、赤が優勝して私も嬉しかった!
[PR]
by ayawe | 2006-06-03 00:00 | 行事