WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 29日
水泳の練習
先週のTVチャンピオン「子犬しつけ王選手権」で仔犬が泳いでいるのを見て、
は泳げるのだろうか?と思い、お風呂の残り湯で泳がせてみた。
今年の夏は伊豆わんわんパラダイスホテルに行く予定。
ここには犬用プールもあるし、やっぱ夏は水遊びでしょ!

去年の夏、子ども達がビニールプールで遊んでいる傍らにベビーバスを置いて
を入れてみたら嫌がってたし、川に行ったときはお腹に水がつかないとこまでしか
はいれなかった。今年はどうだ?

うちの湯船は段差があるので、その高い方にを置いてボールで誘う。
はボールには興味があって前足でで水をかいたりするけど、深いほうへは行かない。
しょうがないから、私が抱えて深いほうに入れてみる。
ダメだ、前足バシャバシャし過ぎ。溺れ泳ぎになってるよ。湯船じゃ狭いからかなぁ。
しばらくバシャバシャした後、疲れて一休み。足つくじゃん。
このまま何回か練習したら上手くなるのかなぁ。(もっと広いとこのがいいだろうけど)
犬の水泳上達法ってあるのかしら。綱吉の湯まで行って練習かぁ?

[PR]
by ayawe | 2006-05-29 23:05 | ペット | Comments(2)
2006年 05月 28日
パパルフェスティバル2006
e0082853_0392785.jpg

今日はコヤマドライビングスクールで行われたパパルフェスティバルに行ってきました。
前に1回だけ行ったなぁと、昔の日記を見てみたところ、1999年のことでした。
そのときの日記はこちら
子ども達も昔行ったのを覚えていて楽しみにしていたのですが、
残念ながら子どもの成長は早い…
ボウケンジャーショーを観る歳でもなく、電動カーは以外は興味なし
(ま、先週多摩テック行ったばかりだし)。
それでもは子供用バイクに乗り、は手話クイズを楽しみ、でどじょうつかみをして楽しんできました。

[PR]
by ayawe | 2006-05-28 00:00 | おでかけ | Comments(1)
2006年 05月 26日
衣装製作中(1)
e0082853_0385986.jpg

9月にMのバレエの発表会があるので、現在その衣装を作成しております。
↑は裏地になりま~す。不器用ながらもなんとか形になって嬉しい限り。

Mの通っているバレエサークルは、衣装作りから発表会スタッフまで親がやっております。
今までは、先輩方のお下がりそのまんまや、上掛けだけを替えたりしながら、
なんとか作らずにやって来られたのですが、とうとうゼロから製作となってしまいました。
これからが、サテン掛けたり、チュチュ付けたりの難関。
どうなることやら。┐(´ー`)┌

[PR]
by ayawe | 2006-05-26 12:48 | なんでもない日 | Comments(0)
2006年 05月 21日
多摩テック
e0082853_0374237.jpg

今日は多摩テックに行ってきました。
天気にも恵まれたので、園内はファミリーでにぎわってました。
なかでもこの春新登場の乗り物『アクロX』は超混み。
でもうちの子らもコレがお目当てだったので並んでみました。
並んでる途中では脱落して他の乗り物に乗りに行っちゃったけど、
は2時間近く並んでがんばって乗ってきました。
ここはほとんどの乗り物が自分で運転するものだから、
そんなに混んでなくても待ち時間長いんだよね。

子どもらはいろんな乗り物に乗って楽しみ、親は子どもの後についってってボーっとしてました。
ボーっとしてたとはいえ、園内はアップダウンが激しいのでとっても疲れたのだ。


[PR]
by ayawe | 2006-05-21 00:00 | おでかけ | Comments(2)
2006年 05月 18日
コウモリ顔
e0082853_0365628.jpgケータイカメラの魚眼エフェクトで撮ったらコウモリみたいになっちゃいました。
[PR]
by ayawe | 2006-05-18 21:42 | ペット | Comments(5)
2006年 05月 06日
こいのぼりケーキ
e0082853_0351540.jpge0082853_036335.jpg


今日は『1日遅れのこどもの日祝&ちょっと早いKの誕生会&やっぱり早い母の日祝』パーティーをしました。
↑はがベネッセのキットで作ったこいのぼりケーキです。GW疲れというより、休みすぎボケにつき、あんまり気合の入らないパーティでしたが…

[PR]
by ayawe | 2006-05-06 00:00 | Mの料理 | Comments(0)
2006年 05月 01日
ネームカードを作ってみた
exciteにネームカードというサービスができたというので、早速登録してみました。
先日mixiに登録したので、そんな感じのものなのかなぁ、と思ってみたり。でもよく分かってません。何しろ私は『マニュアル読むより使って覚えろ』タイプなもので。

キーワードは、『』というのが『その他』のカテゴリにあったので、同じカテゴリに『スキッパーキ』というのも作っときました。『ライフスタイル』の方がよかったかな。
[PR]
by ayawe | 2006-05-01 21:40 | なんでもない日 | Comments(0)
2006年 05月 01日
航空公園駐車場、料金変更
勝手に航空公園情報(4月14日)に書いたように、5月15日より航空公園の駐車場が有料になりますが、その料金が変更になったそうです。 
 ■ 県広報より
2時間まで無料。これなら平日午前中にドッグラン行くくらいなら無料の範囲で行けるわぁ。よかった!

[PR]
by ayawe | 2006-05-01 16:07 | なんでもない日 | Comments(0)