WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 23日
おひなさま
e0082853_0154926.jpgが児童館のイベントでおひなさま作りをしてきました。

どんなのが出来たかなと帰りを楽しみに待っていたら、なんと『なりきりおひなさまセット』でした。
さっそく2人で着けて記念撮影です。

[PR]
by ayawe | 2006-02-23 20:11 | 作品
2006年 02月 23日
ポッポ一家
e0082853_0151013.jpg名前 : ポッポ夫妻
種別 : キジバト
生年月日 : 不明

今日まで忘れてたうちの住人、本日夫婦でやってきました。
2年ほど前から春先~秋頃の間だけ、うちの巨大(になってしまった)ゴールドクレストに住み着いています。
毎年、ゴールドクレストの剪定をしようと思ってるのに、この夫婦に先を越されてなかなか剪定できず(- -;)
今年こそは!と思っていたのに、また剪定しそこねてしまった…
[PR]
by ayawe | 2006-02-23 16:24 | プロフィール
2006年 02月 22日
CMにUがっ!?
e0082853_0142564.jpg先日、つけっぱなしのTVをふと見た瞬間ビビッた。
え゛っ、、、TVにが出てる!?
いや、ほんと一瞬思っただけなんだけどね。

そのCMは
ニッセイ・生きるチカラ・ねずみファミリー スキー篇です。
 (ここでCMが見られます↑)
前から見てたCMなんだけど、ちょうど見た瞬間がねずみが穴に入るシーン。
そこから猫ちゃんのしっぽが見えるシーンまでは、黒くて耳が立ってて赤い首輪して、みたいだったのよぉ。
[PR]
by ayawe | 2006-02-22 23:10 | ペット
2006年 02月 19日
ロボカップジュニア2006
ロボカップジュニア2006 埼玉ノード大会が埼玉大学で開催されました。
クレファスに通っているは、小4クラスの4人で『ロボテック1』チームを作り、ダンス部門に参加しました。

準備をはじめたのは約1ヶ月前。
まあ、クレファスの授業でダンスについて習っているので基本はなんとかなったようですが、プレゼンテーション用のポスターは時間がなかったみたい(ポスターも採点されるのです)。

ロボットの方は、レゴ・マインドストームに手持ちのレゴをちょっとプラスしたシンプルなものが1台。チームのみんなも一緒に踊ったのですが、振りの方がなかなか決まらなかったみたいで、出場直前まで話し合ってました。

ダンス部門の発表開始直前、大事件が! なんとがロボットを落としてしまったのです。レゴ製ですからロボットはバラバラに… ぎゃ~っ!
しかしそこは皆で力を合わせて、開始までには元通りにできました。

☆ダンスの様子はこちら☆ (動画:WindowsMediaVideo, 10.2MB, 約2分)


この埼玉ノード大会ダンス部門では、上位8位入賞で関東大会に出場できるのですが、ロボテック1は残念ながら入賞できず。来年はがんばろー!

[PR]
by ayawe | 2006-02-19 00:00 | こども
2006年 02月 18日
ピーチパイ
e0082853_0131920.jpg今日のおやつは「キッチンのお姫さま」2巻を参考に作ったピーチパイでした。
桃缶と冷凍パイシートを使ってすぐできます。

【Mより】
桃が少し水っぽかったけど、とてもおいしかったです。

【おばあちゃんの感想】
売っているのよりおいしかったで~す。
[PR]
by ayawe | 2006-02-18 19:30 | Mの料理
2006年 02月 14日
本日はバレンタインデー
なんか「Mの料理ブログ」のようになっちゃってますが
今日もいってみよー。

e0082853_0123281.jpg先日のチョコレートマカロンは、結局その日に食べてしまいました。
今日、はバレエ教室の予定だったんだけど、先生が風邪ひいちゃってお休み。
そこで今度は普通に手作りチョコレートを作りました。

手より口ばかりが動いちゃって、気が付けばチョコ冷めすぎ~で固まりかけてました。で表面がきれいにならなかったんだけど、は気にせず飾りつけ。
ハート型金箔とアラザンがのってます。真ん中のは最後に固まりすぎたので、丸めてココアをつけたトリュフでございまーす。

作者 : すっごーくおいしいよ!

そしてプレゼントされた男性陣の反応は?
 : おいC! (※「しー」は「C」でとから注文がつきました)
 : おいしぃ~!

はまだ帰ってきてないので後ほど。
[PR]
by ayawe | 2006-02-14 20:25 | Mの料理
2006年 02月 12日
チョコレートマカロン
e0082853_0111983.jpgMはバレンタインに備えて、『キッチンのお姫さま』2巻を参考にチョコレートマカロンを作りました。

【M談】
やわらかくしたバターに他の材料をまぜるとき、すごく長い時間かかって大変でした。
最初のほうはあまくて、最後にすごく苦くなる味でした。
次に作るときは、もう少しあまくなるようにしたいです。
[PR]
by ayawe | 2006-02-12 20:31 | Mの料理
2006年 02月 11日
モンブラン
今回ののお料理は『キッチンのお姫さま』3巻から、モンブランです。
マロンクリームはむき甘栗で作り、ケーキの部分は市販のものを使うという簡単ケーキでしたが、本当にモンブランの味がしたよ。おいしくてビックリ!

今回が苦労したのは生クリームの泡立てでした。
いつもはハンドミキサー使ってるんだけど、今回はの希望で手作業。さすがに大変だったみたい(私は途中で犬の散歩に行っちゃったんで詳しくは知らないんだけど)。終わってみたら手にマメができてました。
まあ泡立ても、何回かやってればコツがつかめるようになるから、経験を積むことだね。

で、写真は … … 撮り忘れて食べきっちゃいました。ゴメン。
[PR]
by ayawe | 2006-02-11 00:00 | Mの料理
2006年 02月 10日
おしゃれ…
久しぶりに風邪をひいてダウンしてました。
熱があっても、マスクして犬の散歩行ってしまうおばかな私ですが
やっぱり風邪はひくようで。

ところで、2ちゃんねるシッパスレ83にこんなことが書かれてました。

引用させていただくと、(丸付き数字部分変更。最近は使えるの?)

> 飼い主の共通点は、
> (1)あまりオシャレでない!
> (2)あまり人目を気にしない!
> (3)他人への気配りあり!
> と感じてます。

いやぁ~そんなことないです!!
私がぷちスキッパーティでお会いした方々は、みなさんオシャレで、
特に女性は美しい方ばかりでしたよ。…私を除いて。
あっちで反論したいところですが、昔からROMなんでなかなか書けなくて。

競技会場やショー会場に行ったことはないけど、私みたいなのを見て「飼い主の共通点は~」とか言われてしまうとヤバイ。おしゃれに気をつけなくては。
とかいいつつ、Gパン&トレーナーな私でした。
[PR]
by ayawe | 2006-02-10 14:55 | なんでもない日
2006年 02月 05日
まだまだ寒いです
e0082853_062611.jpg立春を過ぎたのにまだ寒いですね。
今日は午後から航空公園に散歩に行きましたが、午後だというのにまだ池に氷が残っていました。カモが乗っても割れません。


[PR]
by ayawe | 2006-02-05 00:00 | おでかけ