WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
児童館:鬼のお面(?)作り
e0082853_23434080.jpg今日Dは児童館の『鬼のお面作り』に参加してきました。金髪ロングな鬼さんです。
[PR]
by ayawe | 2006-01-31 16:41 | 作品 | Comments(0)
2006年 01月 30日
どっち?
e0082853_032884.jpge0082853_034168.jpg

のおしりとの頭の写真です。
どちらがでしょう?
[PR]
by ayawe | 2006-01-30 18:04 | なんでもない日 | Comments(3)
2006年 01月 28日
オニオングラタンスープ
e0082853_02124.jpg今日の朝食は、が『キッチンのお姫さま』というコミックを参考に『オニオングラタンスープ』を作ってくれました。
あつあつで、とってもおいしかった!

より】
オニオングラタンスープとは、オニオンスープの上にフランスパンとチーズをのせて、トースターで焼いたものです。
今回のは、チーズがあまり広がらなかったので少し失敗でした。お皿が大きかったのかな。
[PR]
by ayawe | 2006-01-28 09:00 | Mの料理 | Comments(0)
2006年 01月 22日
次世代ワールドホビーフェア
子ども達にせがまれ、次世代ワールドホビーフェア(WHF)に行ってきました。
雪かきだの、の散歩だのしているうちに出るのが遅くなって、幕張に着いたのは1時頃。辺りに立派な犬達がいるのを見て、今回もFCIのドッグショーと重なってると気付いた。あ~行きたいなぁ。と思いつつも、WHF会場に向かう。今回は外をグルグルまわされずに中に入れた、ラッキー!と思いきや、5ホールの中をグルグルまわされた。寒い外をまわるよりはましだったけど、結局入場できたのは2時過ぎでした。


はタミヤブースでダンガンを、は私といろいろ見てまわって買い物を楽しみました(私は楽しんでないけど。犬見たかった…)。

[PR]
by ayawe | 2006-01-22 00:00 | おでかけ | Comments(0)
2006年 01月 21日
雪の中の散歩


今日は関東地方も大雪。
先々週、スキー場で予行練習してきたから、
雪の中でもバッチリ!(何が?)

ゆんだるま →


[PR]
by ayawe | 2006-01-21 15:00 | ペット | Comments(0)
2006年 01月 21日
さいたま郷土かるた大会
e0082853_23574422.jpgさいたま郷土かるた大会の市大会が行われ、が低学年・個人戦の部に出場しました。
午前中は予選リーグ5試合。
結果は、2勝(36点、26点)、3敗(20点、18点、13点)でブロック内4位。
決勝トーナメントに残れるのは、各ブロックで2位以内なので、残念ながら予選落ちとなってしまいました。

感想
「今回で、今までのかるたが終わりなので(来年度から新しいかるたになります)、今までのかるたのよい思い出になりました。」
[PR]
by ayawe | 2006-01-21 12:00 | こども | Comments(0)
2006年 01月 21日
あたらしさん
e0082853_23554575.jpgがうちに来ることが決まり、はじめて買ったおもちゃ『パピーコンボ』。
この中のトレーニングトイ(うちでは「くまちゃん」という愛称)が、仔犬のころからのお気に入りでした。
しかしあまりにも気に入りすぎて、くまちゃんはこんな姿に…→

そこで新しいのを買ってあげることにしました。改めて商品名を見てみるとフロスティドッグ… クマじゃなかったね。いやぁ、確かに姿かたちはクマじゃないよね。それでも、この“あたらしさん”も名前は「くまちゃん」継続。

荷が到着して早速開封。は愛着のあるボロくまちゃんと新くまちゃん、どちらで遊ぶかな?と思ったら、綿がたっぷり入って噛み応えのある新くまちゃんを選びました。今度は綿を出さずに長ぁく遊んでくれよ。
[PR]
by ayawe | 2006-01-21 00:00 | ペット | Comments(0)
2006年 01月 18日
初対面
e0082853_23544775.jpg
 PちゃんフェルトP、今日がお初です。
「何だコイツ?」
[PR]
by ayawe | 2006-01-18 12:34 | ペット | Comments(0)
2006年 01月 16日
鏡餅のお飾り再利用
e0082853_23512097.jpg
[PR]
by ayawe | 2006-01-16 14:25 | ペット | Comments(2)
2006年 01月 15日
祝・雑誌初掲載
わんわん共和国』2月号の所沢航空記念公園紹介ページに、がちょこっと載りました。
79ページです。性別間違われちゃってます。
本屋で見かけたら、見てみてください。

※1月18日追記
『わんわん共和国』サイトリニューアルに伴い、ネット上でゆうの載っている記事が見られるようになりました。『おともだちをご紹介するワン!in 所沢航空記念公園

雑誌に載った経緯ですが…
12月上旬の休日に航空公園ドッグランに行ったところ、なにやらカメラやレフ板を持った人たちが。わんこ友だちが「雑誌の撮影」って教えてくれたので、もついでに撮ってもらいました。
しか~し、撮影後もらったアンケート用紙には「お気に入りのショップ」やら「服のブランド」やらの項目が… って野生児には無縁な雑誌?
撮った分はみんな載せてくれるとのことだったので、とりあえずアイリスやなんかで項目を埋めておきました。あ、でも「お気に入りのカフェ」だけは、自信を持って Dog Tailって書きました。

そして昨日が雑誌の発売日。本屋で立ち見をしてが載ってることを確認して、普段だったら買わないであろうおっされ~な雑誌を買ってしまったのでした。雑誌社の戦略にはまってる?
[PR]
by ayawe | 2006-01-15 09:55 | ペット | Comments(0)