WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2005年 10月 29日
市民フェスティバル
e0082853_16292071.jpg 昼頃から本格的な雨という天気予報ははずれ、たまに雨がぱらつく程度の天気だった今日、T市の市民フェスティバルに行ってきました。
一番はじめに会ったこのワンコ、まわりに人が集まっていたので見世物かと思ってしまったけど、飼い主さんとフェスティバル見物に来ていたのでした。飼い主さんいわく「この子は人間と同じように育ったので、自分を人間だと思っていて… 」。とりあえず写真を撮らせてもらったのですが、この後、行く先々でこのワンコ&飼い主さんを見かけました。もちろんワンコはこのポーズ。疲れないのかなぁ?

午前中、Aはパトロールの仕事があったので、MとDだけで『だるま落とし』『湯沢町の雪遊びコーナー』、出店で買い物などを楽しんだようです。

午後はこんなことしてました。
[PR]
by ayawe | 2005-10-29 00:00 | おでかけ | Comments(3)
2005年 10月 18日
Pちゃん?(A作品)
e0082853_1764654.jpgA作フェルトアニマル第3弾は、無謀にもPちゃん。
相変わらず黒い原毛買ってないので、他の色で代用してます。
後姿はなかなかだと思うんだけど…

e0082853_1773545.jpg横から見るとなんかヘン。前から見るとさらにヘンなんです。Mには「頭の模様がおじさんっぽい」って言われちゃってるし。
[PR]
by ayawe | 2005-10-18 06:17 | 作品 | Comments(3)
2005年 10月 17日
マフラー(M作品)
e0082853_1783053.jpgM作、今年の冬物第1号は指編みマフラーです。
配色は、とりあえずあった毛糸を使っただけなのであまり深い考えはないのですが、なかなかよい感じに仕上がっております。
去年よりも早く編めるようになって、あっという間に仕上げてしまったのでオドロキです。
[PR]
by ayawe | 2005-10-17 00:00 | 作品 | Comments(0)
2005年 10月 16日
学童のバザー
e0082853_179276.jpg
朝には降っていた雨も昼近くにやんだので、近所の学童保育所のバザーにいってきました。
食べ物以外は、自分のお小遣いで…という約束でみんなが買ってきたものは。

D : 手作りコリントゲーム、スーパーボール
M : 小麦粉風船スライム、くまのぬいぐるみ、
    ポケモンマスコット、触角カチューシャ
R : 野球盤、置時計

注目すべきは大物買いのR。野球盤は前から欲しがっていたのですが、バザーとはいえ自分のお金で買うとは… それに置時計、必要だったのか?
[PR]
by ayawe | 2005-10-16 00:00 | おでかけ | Comments(0)
2005年 10月 15日
スキッパーキ?(A作品)

e0082853_17101861.jpgAのフェルト作品第2弾。

黒い原毛がないのでスキッパーキが作れなぁい。と嘆いていましたが、原毛セットをよく見ると、先日のぷちスキッパーティでお会いしたルナちゃんに似た色がありました。よし、これで作ってみようとやってみましたが…(色はルナちゃんですが、モデルはUです)

Rに見せたところ「きつね?」、Kに見せたところ「くま」だそうです。唯一Mだけ正解。まだまだフェルト道は長いようです。なんとなく形はできるのですが、細部まで思ったようにつくれません。星さんの作品を見ていると、それぞれ表情があって同じ犬種でも違うコだってわかるので、やはり星さんはすごいなぁ。改めて豆狸通信を見て、自分の作品をここに載せるのがはずかしくなってしまいました。(でも載せてるし)
[PR]
by ayawe | 2005-10-15 00:00 | 作品 | Comments(3)
2005年 10月 13日
あま~い
9月中旬より、UとAはしつけ教室に通っております。
今回は3回目。とりあえず、座る・伏せる・ちょっと待つはできるUですが、ツケが難しいのです。

ついてくださっている先生はとてもやさしいのですが、1回目のジャークで「怖っ!」と思ってしまったようで、先生が見ているとUはとってもおりこうさん。ヒールもとっても上手にできました。
がしかし!! トレーニングが終わって先生がカードを取りに行ってしまったとたんに、いつものUに戻っていました。そう、前回も教室ではヒールできていたのに、うちに帰ってからは相変わらずだったもんね。私が甘く見られてるんだよね。先日のDogTailでもおとなしくさせられなかったし。
無視してもマイワールド、力で押せば反抗する… Uを手なずけるには何が効くのか?
[PR]
by ayawe | 2005-10-13 00:00 | ペット | Comments(2)
2005年 10月 11日
とぴありー?(A作品)
シッパのレノン君ちの豆狸通信のフェルトアニマルを見て「かわいいなぁ。あんなの作れたらなぁ」と思っていたとき、本屋で簡単本を見つけ、材料も買って… からずいぶんたってしまいました。

e0082853_17142874.jpg1回くらい作らなきゃと思い、本を見ながらテキトーに作ってみました。
近所のお店で売られているフェルト原毛の種類(色)が少なくて、黒はないのでUはつくれませ~ん。犬っぽい色の入ったセットを買ってきたんだけど、犬は息子が作るそうなので、あんまり使わなそうな色を使ってみました。ってコレはモストピアリーでしょうか?

言い訳 → ちょっと忙しい時間の合間に作ったので製作時間30分です。よって全体的にあんまりしっかり刺せていませんっ。特にシッポと耳はまだフワフワだわ。

e0082853_1714567.jpgなんか全体的にボサボサですねぇ。針の穴も残っているし。(あ、目はついてません。)改めて見てみると、前足長ぁ~っ。これで何回か挑戦していけば、うまくなるのでしょうか?でも、私はもともと不器用で下手なのに作るのが好きな人間で、以前からビミョーな編み物とか作ってきてますんで、ビミョーな作品がたくさん出来上がることでしょう。
[PR]
by ayawe | 2005-10-11 00:00 | 作品 | Comments(2)
2005年 10月 09日
SDC & ぷちスキッパーティ
西武ドームからビッグサイトに移ってしまったスーパードッグカーニバル(SDC)。
一昨年、エクストリーム観戦に目覚めてしまって、去年なんか2日間とも行ってしまったんだけど
今年は会場が遠いのでちょっと無理。悲しいぃ。
と思っていたら、キヨハラ君の飼い主ゆききさんから『ぷちスキッパーティ』のお誘いを受け、SDC&ぷちスキッパーティの旅に出てきました。

More
[PR]
by ayawe | 2005-10-09 00:00 | ペット | Comments(3)
2005年 10月 08日
幼稚園の運動会
e0082853_17165487.jpg今日は子どもらが卒園した幼稚園の運動会。
1年生のDのところに、運動会の案内のはがきが来たので、MとDを連れて行ってきました。

久しぶりの幼稚園で、先生方は忙しくてお話しできなかったけど、クラスメートもたくさん来ていて懐かしかったねぇ。

卒園児競技は『鈴割り』でした。結果は…ごめん忘れちゃった…けど、お土産ももらって楽しんできました。
鈴割りが終わる頃にはお昼になったので、私達はそこで帰ってきてしまったけど、その後雨が降り出してきちゃったんだよね。運動会は大丈夫だったかな。
[PR]
by ayawe | 2005-10-08 00:00 | こども | Comments(0)
2005年 10月 04日
びっくりピョーン (D作品)
e0082853_17214394.jpgDが図工の時間に作った『びっくりピョーン』。
ひとつ目は【ロケット】
といっても、ロケット部分(ゼリーカップ)はなくなっちゃったそうで、発射台のみ。
発射台を勢いよく押すと、上にセットしたロケットが飛びます。

e0082853_17204843.jpgもうひとつは【ゆうのさんぽ】
光っちゃってますが、吹くと赤い部分に描かれたUが跳ねます。
[PR]
by ayawe | 2005-10-04 20:35 | 作品 | Comments(0)