WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:プロフィール( 13 )
2010年 08月 09日
ドリームキャッチャー
もうムシ嫌いな人は見れないようなブログになりつつありますが
本日ご紹介するのは うちの玄関外に住んでいる巨大クモさんです。

e0082853_2143436.jpg


ムシの嫌いなうちの子らのために毎晩玄関でムシを退治してくれてます。(昼間はどっかに隠れてていないの)

先日Mが「強風のせいで巣が壊れていなくなった」と報告してくれましたが、
今日は出てきてせっせと巣作りしてました。

良い夢がうちに届きますように!

### 追記 ###
さっきMに聞いたら、前にいたのはもっと大きかったそうなので
このクモさんは前のとは別のらしい。。。
ムシ嫌いといいつつ、よく見ていらっしゃる。。。
いや、これより大きなクモって怖くね?
[PR]
by ayawe | 2010-08-09 21:43 | プロフィール
2010年 04月 01日
R (2010)
名前:R
種別:受験生
性別:♂
系統:自動車、ラジコン、エレキギター
[PR]
by ayawe | 2010-04-01 00:02 | プロフィール
2010年 04月 01日
M (2010)
名前:M
種別:新入生
性別:♀
系統:絵師、ラノベ、ディスガイア
[PR]
by ayawe | 2010-04-01 00:01 | プロフィール
2010年 04月 01日
D (2010)
名前:D
種別:最上級生
性別:♂
系統:ゲーム、ジェットコースター、物理法則
[PR]
by ayawe | 2010-04-01 00:00 | プロフィール
2006年 03月 23日
ヒナちゃん
e0082853_027523.jpg親御さんがお留守だったので、ちょっとのぞかせてもらいました。
毎年、ヒナちゃんの声が小さいので、知らないうちに生まれて知らないうちに巣立ってしまいます。
[PR]
by ayawe | 2006-03-23 16:56 | プロフィール
2006年 02月 23日
ポッポ一家
e0082853_0151013.jpg名前 : ポッポ夫妻
種別 : キジバト
生年月日 : 不明

今日まで忘れてたうちの住人、本日夫婦でやってきました。
2年ほど前から春先~秋頃の間だけ、うちの巨大(になってしまった)ゴールドクレストに住み着いています。
毎年、ゴールドクレストの剪定をしようと思ってるのに、この夫婦に先を越されてなかなか剪定できず(- -;)
今年こそは!と思っていたのに、また剪定しそこねてしまった…
[PR]
by ayawe | 2006-02-23 16:24 | プロフィール
2005年 09月 30日
Pちゃん
e0082853_12213443.jpg
名前 : Pちゃん
種別 : セキセイインコ ♀
生年月日 : 不明
     2003年6月、ヒナの状態でうちに来た。

以前は家の中で飛び回っていたが、梁をかじる癖が出たため、あまり外に出してもらえなくなった。
Uが来てからは余計出してもらえなくなったが、カゴ越しにUの鼻をかじるなど、バトっている。
[PR]
by ayawe | 2005-09-30 12:46 | プロフィール
2005年 09月 30日
e0082853_12261592.jpg
名前 : U
種別 : 犬 ♀
生年月日 : 2004年12月23日

いちおう血統書付きの犬であるが、その仕草やマイペースぶりから、どこかで猫の血が混じってしまったという疑惑が持たれている。Kの所見では、その舌の長さからアリクイの血も混ざっているとのこと。
[PR]
by ayawe | 2005-09-30 12:45 | プロフィール
2005年 09月 30日
e0082853_12341089.jpg
名前 : R
種別 : 小学生 ♂
生年月 : 1995年9月

机にむかうのが嫌いで、宿題もギリギリ間に合うか間に合わないか。
兄弟仲良く遊んでいるかと思ったら、誰かが泣いている…というときには、必ず一枚かんでいる。
[PR]
by ayawe | 2005-09-30 12:44 | プロフィール
2005年 09月 30日
e0082853_12372266.jpg
名前 : M
種別 : 小学生 ♀
生年月 : 1997年6月

うちの子の中ではいちばん優等生。しかし…
いろいろこだわり過ぎはよくない。かと思えば、大事なところでこだわってない。
[PR]
by ayawe | 2005-09-30 12:43 | プロフィール