人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 05月 01日
ストルバイト...
1週間前、Uに血尿が出てしまい、病院で検査をした結果、尿がアルカリ性でストルバイト結晶が出てるとのことでした (T-T)
この1週間、膀胱炎の治療として抗生物質と抗炎症剤を服用、ストルバイト対策としてウォルサムのpHコントロールを食べ、再び尿検査へ。
結果、尿のpHは正常に戻り結晶も見られなくなりました!
でも顕微鏡で見ると尿中に赤血球や膀胱壁から剥がれ落ちたであろう細胞があるので、まだ完治ではありません。とりあえず1ヶ月間pHコントロールを食べ続けることになりました。
下部尿路疾患は治りにくいとのことで、心配だなぁ。
by ayawe | 2008-05-01 22:46 | ペット | Trackback | Comments(2)
Commented by ヒペリカム at 2008-05-10 03:22 x
ご無沙汰しています。
柚ちゃん、血尿だなんて心配ですね。
おしっこをする時、柚ちゃん自身は痛くはないんでしょうか?
早く良くなりますように。
Commented by ayawe at 2008-05-15 21:24
病気といっても本犬はいたって元気で、血尿がでるまで気がつきませんでした。
ほんとは普段からちゃんとチェックしなくちゃいけないんですよね。
次の検査までpHコントロールを食べて、その後普通のフードに戻して
また検査をして、結晶が出てなければOKみたいです。
ストルバイトにはクランベリーがいいらしいけど、試してみようかなぁ。
<< 大塚愛版 B-Side       ケーキ教室体験 >>