人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 03月 22日
桜とインコ
桜とインコ_e0082853_7431160.jpg東川に桜の様子を見に行ってきました。
少しですが、花の咲いている木がありました。

その中に1本だけ、たいして風もないのに凄い勢いで花を散らしている木が。
何事かと思い近くにいってみると、鳥が花をかじっていました。よく見るとインコの仲間です(家に帰ってから検索したところ、ワカケホンセイインコのようです)。

花の根元からかじっているので、形のきれいなままの花がハラハラと落ちてきています。
…と、見ているうちにインコは2羽いることに気づきました。
2羽で凄い勢いでかじっているので、花はどんどん落ちてきます。
…と、見ているうちにインコは3羽になりました。
Mは降ってくる花をキャッチするのに夢中です。
…と、見ているうちにインコは4羽になりました。
げっ!なんでいつの間にこんなに増殖してるんだ!
…と、見ているうちにインコは5羽になってしまいました。

インコが鳴いているのに答えて、Mがピーチャンに答えるときのようにチーチー言ったら
みんな飛び立っていってしまいました。
by ayawe | 2008-03-22 00:00 | Trackback | Comments(0)
<< NewPC       夜の雪遊び >>