人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 08月 04日
川越水上公園プール
今日も暑かったので川越水上公園のプールに行ってきました。

水上公園へは去年の冬にドッグショーを見にいったのですが、そのときと同じ道の間違いを
またしてしまった! 次回のためにしっかり書いておこう。
新宿町三の交差点を曲がったら右車線!
左車線は脇田新町交差点で左折車線になってしまうのだ。

さて、なんとかたどり着いて早速プールへ。
ここは波のプール、流れるプール、各種スライダーがあって楽しいのだ。
でも、波のプールは1時間に10分間しか波が来ないし、波も小さい。

飛び込みプールもあったのだけど、20m以上泳げないと入れないので、
泳ぎが不得意なうちの子ども達は飛び込めなかったのでした。
ここの飛び込みプールは、横からプールの中の様子が、水族館のように見られるので面白い。
でも、飛び込んで食い込んだところ見られたら恥ずかしいよなぁ。

スライダーは普通のスライダーやチューブスライダーのほか、ベンチャースライダーという
障害物付きのスライダーがあって、子ども達に人気だった。
障害物といっても、やわらかい素材でできているので、ぶつかっても安心。
それに登るところから普通の階段じゃなくて、水の流れている坂にロープが下がっているのを
登るのだ。といっても、滑りにくくしてあるようで、みんな普通に駆け上がってたけど。

といろいろ楽しいプールだったけど、先週西武園ゆうえんちで波や流水はさんざん遊んだせいか、うちの子どもたちは普通のプールで泳ぎの練習に励んでおりましたとさ。

そして私は…あいかわらず疲れきってます。

by ayawe | 2006-08-04 21:35 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from AKIPHOTO at 2006-08-06 22:35
タイトル : 水中メガネ
息子4歳。 まだプールでは潜るどころか、顔ツケも出来ないの。 だけど水中メガネが欲しいんだって。 格好だけは一人前ゞ(´∀`*) 写真ブログ 現在24位。スナップ写真 1位(15サイトだけなんだけどね)。 クリックで救われます →  ... more
<< 行水       今年初流しそうめん >>