人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 04月 29日
TDL
TDL_e0082853_0333928.jpg

今日は家族+Aの母で東京ディズニーランド(TDL)に行ってきました。
TDLに行くのは5年ぶり。子ども達も成長したし、すいていた(FPとりつつだけど30分以上待たなかった)ので久々に乗り物乗りまくり!

ただの土日とはいえ、世間ではGW初日とか言われているのでとりあえず早めに出発。
TDLに着いたのは8時半頃(8時開園)。しかし入園口はガラガラ… しばらく来ないうちにディズニーランドもすたれてきたか。ま、今日の天気予報悪かったしね。
いろいろ乗ったりパレード見たりしてるうちに人も増えてきたんだけど、午後になって雨が降り出したんでまた人が減っちゃった。

うちの一行はというと、大雨のときがちょうどアストロブラスターのFP時間でした。で、乗車後、アトラクション出口にあるグッズショップで、本日星占いNo.1・おうし座が、ラッキーグッズである『ブタの貯金箱』をGETすることに。トイストーリーでブタの貯金箱とくればやっぱハム。でも、探しても探してもハムメインのグッズは無し。しょうがないからハムがちょこっと載ってる柄の首掛けコインケースを買って、チケット&FP入れにしてました。その効果か、グッズショップを出る頃には雨はほとんど降ってませんでした!




今日乗ったアトラクション&見たパレード
≪アトラクション≫(順不同)

  • カリブの海賊

  • ジャングルクルーズ

  • ウエスタンリバー鉄道

  • チキルーム

  • マークトウェイン号

  • キャッスルカルーセル(子どものみ)

  • ホーンテッドマンション

  • イッツ・ア・スモールワールド

  • アリスのティーパーティ(子どものみ)

  • カートゥーンスピン

  • トゥーンタウン内のおうち(子どものみ)

  • ガジェットのゴーコースター(R,M,K,A)

  • スター・ツアーズ

  • スペース・マウンテン(A,K)

  • アストロブラスター

  • ミクロアドベンチャー

  • スターケード(待ち合わせ中)

  • グランドサーキット・レースウェイ(×2回)


 ※ ハニーハントは夜にFP取ってあったんだけど、子ども達が「疲れた~帰りたい~」というので乗れませんでした。

≪パレード≫

  • フリフリ・オハナ・バッシュ(AM:フルバージョン)

  • フリフリ・オハナ・バッシュ(PM:雨っぽいため(?)ショートバージョン)

  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ


 ※ ムービン・オンは雨モードだったようで、音楽だけ聴いたけど本体は観ず
 ※ マジック・イン・ザ・スカイは天候不良のため中止


by ayawe | 2006-04-29 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
<< 航空公園駐車場、料金変更       おかえり~ >>