人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 02月 19日
ロボカップジュニア2006
ロボカップジュニア2006 埼玉ノード大会が埼玉大学で開催されました。
クレファスに通っているは、小4クラスの4人で『ロボテック1』チームを作り、ダンス部門に参加しました。

準備をはじめたのは約1ヶ月前。
まあ、クレファスの授業でダンスについて習っているので基本はなんとかなったようですが、プレゼンテーション用のポスターは時間がなかったみたい(ポスターも採点されるのです)。

ロボットの方は、レゴ・マインドストームに手持ちのレゴをちょっとプラスしたシンプルなものが1台。チームのみんなも一緒に踊ったのですが、振りの方がなかなか決まらなかったみたいで、出場直前まで話し合ってました。

ダンス部門の発表開始直前、大事件が! なんとがロボットを落としてしまったのです。レゴ製ですからロボットはバラバラに… ぎゃ~っ!
しかしそこは皆で力を合わせて、開始までには元通りにできました。

☆ダンスの様子はこちら☆ (動画:WindowsMediaVideo, 10.2MB, 約2分)


この埼玉ノード大会ダンス部門では、上位8位入賞で関東大会に出場できるのですが、ロボテック1は残念ながら入賞できず。来年はがんばろー!

by ayawe | 2006-02-19 00:00 | こども | Trackback | Comments(0)
<< CMにUがっ!?       ピーチパイ >>