人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
WITH ゆう

※スパムTB対策のためトラックバックのリンクチェック機能ONにしてます。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 10月 11日
とぴありー?(A作品)
シッパのレノン君ちの豆狸通信のフェルトアニマルを見て「かわいいなぁ。あんなの作れたらなぁ」と思っていたとき、本屋で簡単本を見つけ、材料も買って… からずいぶんたってしまいました。

とぴありー?(A作品)_e0082853_17142874.jpg1回くらい作らなきゃと思い、本を見ながらテキトーに作ってみました。
近所のお店で売られているフェルト原毛の種類(色)が少なくて、黒はないのでUはつくれませ~ん。犬っぽい色の入ったセットを買ってきたんだけど、犬は息子が作るそうなので、あんまり使わなそうな色を使ってみました。ってコレはモストピアリーでしょうか?

言い訳 → ちょっと忙しい時間の合間に作ったので製作時間30分です。よって全体的にあんまりしっかり刺せていませんっ。特にシッポと耳はまだフワフワだわ。

とぴありー?(A作品)_e0082853_1714567.jpgなんか全体的にボサボサですねぇ。針の穴も残っているし。(あ、目はついてません。)改めて見てみると、前足長ぁ~っ。これで何回か挑戦していけば、うまくなるのでしょうか?でも、私はもともと不器用で下手なのに作るのが好きな人間で、以前からビミョーな編み物とか作ってきてますんで、ビミョーな作品がたくさん出来上がることでしょう。
by ayawe | 2005-10-11 00:00 | 作品 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2005-10-12 20:57 x
おぉ~、30分で出来ちゃったんですか? 最初の頃は足1本にすご~く時間がかかってましたよ、私は(^_^;
耳とか足の角度に動きがあって良い感じ、いくつか作ればすぐ上達しそうな気がします。私みたいに硬めに刺して作らないで、フワフワした感じを残して手足もかっちり固定しないでペタッと寝そべってるような作品にしても面白そうですね(^^)
羊毛は通販が安いし便利です。ニードルも販売元によって微妙に違うので、自分に合うのを探すと仕上がりが違ってきますよ。
オフ会で久しぶりに会った柚ちゃん、可愛く成長してましたね。店に入る前に写真を撮っておけばよかったと後で後悔しました。
Commented by ayawe at 2005-10-14 10:14
ピンボケ写真でよくわかりませんが、実物を見るとほんとに粗いつくりなんですぅ。体を刺すこと20分。「あ~子どもの習い事の送りの時間がぁ~」と、足耳シッポを適当に丸めて刺して…って、作品わんこに申し訳ないほどテキトーで。もっとゆっくり作ってやりたかったんですが、とりあえず形が見えないと気がすまないたちでして…
今度はゆっくり作りたいと思います。
<< あま~い       SDC & ぷちスキッパーティ >>